日々の暮らしと花と・・・


by happiness0805

韓国へ***

羽田9時15分発の大韓航空で金浦空港に11時ごろ到着。。

何と機内にはHey!Sey!JUMPの山田君が・・・他の子もいたかもしれないけど、

わからなかった・・・(オリラジのチャライ方もいたな・・・感動薄し!)


しょっぱなからテンションアゲアゲに・・・・


到着後、模範タクシーでホテルへ。。。一般よりはすこし高めだけど、日本語もわかるので安心。

40分くらいでミョンドンに到着。

ホテルにチェックインし、事前に部屋のアップグレードをしていたので
最上階のソウルタワービューのお部屋でした。


初日、遊覧船に乗りたくて、ロッテホテルにあるツアーデスクに予約をしにいきました。。

船に乗って夜景をみて、噴水をみる・・・何ともきれいなもの。


予約も取れ、お腹すいたので遅めのランチへカジャ!!



地下鉄を使って・・・ハングルが読めることに感動!!

e0196138_18181865.jpg



向かった先は景福宮近くのサムゲタン・・土俗村

有名どころだけあって長ーーーーーい列でした。

時間は15時なのに。。。。

でも、店は広いので待つこと数分で入れました。。

そして出てきたのがこちら・・・



e0196138_1819834.jpg




チョンマル  マシッソヨ!!

満足、満足でした。


またロッテホテルにもどって、遊覧船のツアーに。

e0196138_1924514.jpg



女友達2人、やはり夜景はテンションあがりますね。



e0196138_19254367.jpg


e0196138_19263870.jpg


船上ではハロウィンパーティーもやっていました。



ここまでは順調に。

でも、朝4時に起きて子供の弁当を作り、寝不足のためフラフラ・・・・

早く帰って寝なきゃと思いました。

が、ミョンドンは眠らない街。。。。


22時なのにまだまだ店は開いていて、結局街へと行ってしまいました。


明日は、朝早いのになあ。。。。


                                        続く・・・・・                                          
[PR]
# by happiness0805 | 2011-11-04 19:52 | お買いもの

キャリーバッグ

週末、韓国へ行ってきます!!

それで、バッグを見にいきました。

最近はかわゆいのがあるのね。。。。


バッグと共のトートバッグや、ボストンもあります。

e0196138_83159.jpg


でも、決めることができず、買わずに帰りました。


そろそろ、荷作りしなくちゃ!
[PR]
# by happiness0805 | 2011-10-26 08:07 | お買いもの

ハンギング

e0196138_17444646.jpg




今年も作りました。秋から春までいっぱい咲くので大好き(経済的)!!

自由ヶ丘はお花も高いのよね。。。でもちょっと、車でいくと園芸店が

あるのでそこで。。。

癒されますね。。


もこ    っていうパンジーもあるんだけど、480円するんだな。。

なかなか、買えない。。。       うーーー!!次はゲットするぞ。。
[PR]
# by happiness0805 | 2011-10-21 17:57 | お花

ハロウィン

トリミングにいってきました。。。。

テディーベアカットが好きなのでおねがいするのですが・・・

こんなところにもベアーがあらわれる。。。。。。


e0196138_7315351.jpg



何とも言えず・・・かわゆい!!



そして、

ハロウィンが近いのでモコちゃんも変身!!!!!!



e0196138_734335.jpg




ちょっと、猫背、いや、犬背ですぞ!!


もっとシャキーーーーーーーーーーンとしなくっちゃよ。

気を取り直して、


e0196138_7385171.jpg

[PR]
# by happiness0805 | 2011-10-18 07:40 | モコちゃん

マシッソヨ!!

まま友5人でランチにいきました。。。。

久々に集まってワイワイとおしゃべりに花がさきました。
   (クーーーっ、言い方が古いね!!)



Rちゃんお誕生日おめでとう・・・知っていれば、

サプライズあったかも・・なのに。

ちゃんと、携帯にメモったからね。
                来年こそは・・・・??!!



子供が5年生の時からだから、もう、5年ね。

受験の時には悩みを聞いてもらったり、愚痴ったり・・・

お互い励ましあって、みんな合格!!

うれしかったな・・・・。

そして、小学校卒業。

5人バラバラの学校にいったものの、時々ママ達は

ランチをします。。。

この勢いだと、自由ヶ丘のお店を

          制覇しちゃうのではないでしょうか!!

   がんばりましょう。。。。やっちゃいましょう。。。。


私は転勤が多く、やっとここで落ち着きました。

だから、昔からの友達はいないのですが、

子供のおかげで素敵なママたちに出会えました。

この出会いを大切に・・・・

これからもずーーーーっと続きますように。

楽しいこと、いっぱいしましょうね。


そうそう、ランチのお味は・・・・マシッソヨ!!!


美味しゅうございました。☆彡

(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
[PR]
# by Happiness0805 | 2011-10-16 23:38 | ランチ