日々の暮らしと花と・・・


by happiness0805

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ペチュニア咲いたよ

e0196138_10452671.jpg




ペチュニア咲いたけど、そろそろカットしないとね。


もったいないけど。

こんもりやりたいけど、なかなかむずかしいのよね。

だから今回はスタンド式にしたんだけどね。


e0196138_10502310.jpg



これは、少し前にしたアレンジ。

今はアジサイがドライになって花瓶に入ってます。

夏場は朝、夕水らやないとぐたっとなるね。

暑いのはみんな同じだな。



6月に作った梅シロップももうなくなった。。。

おいおい!!夏用なのに。またかわりのものをさがさなくっちゃ!!
[PR]
by happiness0805 | 2010-07-07 10:57 | お花

おひさ!!!

アンニョン!!

韓国語習い始めて、3か月たちました。

記号にしかみえなかった文字もようやく、読めるように。

ペ・ヨンジュンも書けるようになりやしたで。。。。

まずはそこからでしょ。。

日本語とよくにた発音が多いこと。。。家族や趣味・・・


最近「何」というのを「モォ」っていうのを再確認。

よくドラマで「モォ?」っていってるじゃんか・・それそれ!!

日常で使っている自分がいるじゃない!!でも子供たちの反応は冷たいけど。


トイレには最初に習ったあいさつ文がずっと貼ったまま。

ときどき子供が「チョヌン・・・」と読んでるのが聞こえる。

子供のほうが覚えるのがはやかったりするので、ガッカリよ。

まあ、がんばりますわ。




e0196138_1037498.jpg





最近のモコちゃん。2.8キロ

暑そうです。

氷が大好きで、ゴリゴリ食べてます。

ハーネスを虫を寄せ付けないものにしました。。。。。あやしいけど??

特殊な加工なのね、きっと。

夏はまだまだこれから。


さあモコちゃん、今日もクーラーして、韓国ドラマ観ながら、寝て、

みんなの帰りを待とうよ。。。。。
[PR]
by happiness0805 | 2010-07-07 10:44 | モコちゃん