日々の暮らしと花と・・・


by happiness0805

カテゴリ:お買いもの( 6 )

3日め

3日目のお昼おかゆを食べに行きました。

e0196138_824367.jpg



あわび・・・・・です。

うまい!!小鉢にイカキムチがあり、これがマシッソヨ!!

お持ち帰りができるといわれ、3つ持ち帰りました。。。。。

この日が韓国最後・・

飛行機は19時40分。

まだまだ時間はあるぞ!!


ミョンドンに泊まっていながらじっくり見てないので、

散策することにしました。

土、日の夜は屋台がでてにぎやか。

今日は月曜のお昼なのに賑わっていましたね。


空港まではリムジンバスで行くことに。7000ウォンを残し

現金を使っていきました。



今回は食べたいものをピックアップして、その周りを散策する!

だから、お腹いっぱい、満足満足でした。

たくさん歩いたしね。。。。


次は違う攻め方で、いってみるか!!!
[PR]
by happiness0805 | 2011-11-08 08:19 | お買いもの

2日め・・・

バスに乗って付岩洞住民センターに移動。。。ここでマンドゥを食べました。


e0196138_9395511.jpg


美味!!シャキシャキしてました。。。点心とはちがう・・・


ここで、もう一ついきたいところが・・・・


e0196138_945942.jpg


コーヒープリンスのロケ地でした。。。中はカフェになって、小道具もそのままありました。。

もっと広いかと思ったけど、テレビマジックなのね。。。

迷いながら歩いたのですごーーーーーーーーく疲れました。チングよ、ミヤネ。。。


でもでも、そのあと、チングは梨泰院で皮のコートをまけてもらい、ゲット!!

よかったね。。。。



それから、夜ごはん。

e0196138_9504061.jpg


カンジャンケジャン!!!

行ってまいりました。うまい!!

チャンマル、マシッソヨ!!!食べてばっかりの一日でした。。。

もう、はいらね。。。。。。。。


がんばって、ミョンドンに地下鉄で、戻ったのでした。
[PR]
by happiness0805 | 2011-11-07 09:55 | お買いもの

韓国旅行2日め

さて、二日目。。。

安国駅より、歩いて北村韓屋村めぐり。。。。景福宮、昌徳宮といった王宮の近くに

寄り添う伝統家屋の密集地。

古い町並みの残る所でした。

e0196138_7424249.jpg



2時間30分くらいかけて散策。途中、懐かしい建物が・・・・

e0196138_7441135.jpg


冬ソナの高校が・・・・懐かしすぎます!!!チュンさーーーん!!

日曜日には学校が開放されていて中まで入ることができます。


坂道の多いところなので、足が・・・きてます。


近くの昌徳宮もみて、次に。。。

景福宮より、今度はバスにのりました。
[PR]
by happiness0805 | 2011-11-07 07:54 | お買いもの

韓国へ***

羽田9時15分発の大韓航空で金浦空港に11時ごろ到着。。

何と機内にはHey!Sey!JUMPの山田君が・・・他の子もいたかもしれないけど、

わからなかった・・・(オリラジのチャライ方もいたな・・・感動薄し!)


しょっぱなからテンションアゲアゲに・・・・


到着後、模範タクシーでホテルへ。。。一般よりはすこし高めだけど、日本語もわかるので安心。

40分くらいでミョンドンに到着。

ホテルにチェックインし、事前に部屋のアップグレードをしていたので
最上階のソウルタワービューのお部屋でした。


初日、遊覧船に乗りたくて、ロッテホテルにあるツアーデスクに予約をしにいきました。。

船に乗って夜景をみて、噴水をみる・・・何ともきれいなもの。


予約も取れ、お腹すいたので遅めのランチへカジャ!!



地下鉄を使って・・・ハングルが読めることに感動!!

e0196138_18181865.jpg



向かった先は景福宮近くのサムゲタン・・土俗村

有名どころだけあって長ーーーーーい列でした。

時間は15時なのに。。。。

でも、店は広いので待つこと数分で入れました。。

そして出てきたのがこちら・・・



e0196138_1819834.jpg




チョンマル  マシッソヨ!!

満足、満足でした。


またロッテホテルにもどって、遊覧船のツアーに。

e0196138_1924514.jpg



女友達2人、やはり夜景はテンションあがりますね。



e0196138_19254367.jpg


e0196138_19263870.jpg


船上ではハロウィンパーティーもやっていました。



ここまでは順調に。

でも、朝4時に起きて子供の弁当を作り、寝不足のためフラフラ・・・・

早く帰って寝なきゃと思いました。

が、ミョンドンは眠らない街。。。。


22時なのにまだまだ店は開いていて、結局街へと行ってしまいました。


明日は、朝早いのになあ。。。。


                                        続く・・・・・                                          
[PR]
by happiness0805 | 2011-11-04 19:52 | お買いもの

キャリーバッグ

週末、韓国へ行ってきます!!

それで、バッグを見にいきました。

最近はかわゆいのがあるのね。。。。


バッグと共のトートバッグや、ボストンもあります。

e0196138_83159.jpg


でも、決めることができず、買わずに帰りました。


そろそろ、荷作りしなくちゃ!
[PR]
by happiness0805 | 2011-10-26 08:07 | お買いもの
コーヒーメーカーが壊れたので、購入しました。。。


かれこれ10年くらい使っていたでしょうか。。。。。。

お疲れさんでした。


二代目は彼です。。。。



e0196138_1838921.jpg




頼りになる奴です。

がんばってよ!!
[PR]
by happiness0805 | 2011-10-14 18:41 | お買いもの