日々の暮らしと花と・・・


by happiness0805

カテゴリ:お花( 7 )

リースの残りで・・・

e0196138_2216247.jpg



良いところはリースで使ったので、ざっくりとしたツリーを作りました。

性格でしょうか、モリモリが好きです。



今年は受験も終わり、のんびりとした、人間らしい年の瀬をおくれそうです。。。

でも、どんなもんだったかは思い出すことができず、忘れるのは早いね。。。。

合格・・・と喜ぶのもつかの間、地震があってそれどころじゃなかった気がします。

受験なんて、平和だからできるのですね。。。。。


e0196138_2225133.jpg



今は捨ててしまった教材たち・・・・


懐かしいけど、戻りたくはないよね。。。。怖い、怖い!!
[PR]
by Happiness0805 | 2011-11-25 22:28 | お花

クリスマスリース

e0196138_17465975.jpg



マグネットがずりおちてきます。。。。

明日調達しなければ・・・・・


お花の先生がお休みなので今年はあきらめていたら、Rちゃんが声をかけてくれて。。。。


うれしいっす!!


私のまわりには先生・・がいるのです。お花の先生に、スクラップブッキングの先生。

素敵すぎます。

私はとりえがないので、ついていきまーーーーす。

また、次もありそうな予感!!


まってまーすね。。。。


e0196138_18123337.jpg





玄関の中では母の作ったタペストリーでお出迎えです。。。。

もう、10年以上たってるね・・・・・

飾ってるよ!!


また、新作たのみます。。。。。
[PR]
by happiness0805 | 2011-11-25 18:15 | お花

ハンギング

e0196138_17444646.jpg




今年も作りました。秋から春までいっぱい咲くので大好き(経済的)!!

自由ヶ丘はお花も高いのよね。。。でもちょっと、車でいくと園芸店が

あるのでそこで。。。

癒されますね。。


もこ    っていうパンジーもあるんだけど、480円するんだな。。

なかなか、買えない。。。       うーーー!!次はゲットするぞ。。
[PR]
by happiness0805 | 2011-10-21 17:57 | お花

わが家のお花

ハロウィンなので玄関のお花も黄色とオレンジで。。


e0196138_91818100.jpg



子供が小さい時には仮装してお菓子をもらいにいったなあ。。

e0196138_9191272.jpg





そろそろ、お花屋さんにはビオラやパンジーが並ぶ頃・・・

買ってきてお花いっぱいにしたいです。。

今年は何色にしよう・・・いつも迷います。

”モコ”っていうビオラが去年あったので今年はゲットしたいのよね。


e0196138_9264478.jpg


アイビーちゃんにポトスちゃん、何にもしてあげてないのに元気だね…


もう、7年かい!!


これからも、癒しておくれ・・・


だらーーーんとのびるツルがたまんないね。。。。
[PR]
by Happiness0805 | 2011-10-14 09:33 | お花

ペチュニア咲いたよ

e0196138_10452671.jpg




ペチュニア咲いたけど、そろそろカットしないとね。


もったいないけど。

こんもりやりたいけど、なかなかむずかしいのよね。

だから今回はスタンド式にしたんだけどね。


e0196138_10502310.jpg



これは、少し前にしたアレンジ。

今はアジサイがドライになって花瓶に入ってます。

夏場は朝、夕水らやないとぐたっとなるね。

暑いのはみんな同じだな。



6月に作った梅シロップももうなくなった。。。

おいおい!!夏用なのに。またかわりのものをさがさなくっちゃ!!
[PR]
by happiness0805 | 2010-07-07 10:57 | お花

1月のお・は・な

e0196138_9514695.jpg



イングリッシュ・・・でした。


緑の中にお花が散らばるように・・・・


まあるく作るのがむずかしかったわ。。。。。。


高低差をつけながら、散りばめていく・・・わかっちゃいるけどね。。





そして、昨日のモコちゃん。
e0196138_956205.jpg


かみます・かみます。。

怒ってもだめ、逃げてもだめ、どうすりゃいいんだ・・・


ごはんもきまぐれ。


昨日の夜は3杯おかわりしました。


そして、朝ごはんは見向きもしません。



どういうこと!!!
[PR]
by happiness0805 | 2010-01-13 10:02 | お花

月に1度のお・は・な

e0196138_14134777.jpg


このラッピング用紙もかわいい・・・
先生のセンスがいいのよね。

こんな花束もらいたいよ・・・・



これを家ではガラスの器に飾りました。

おーーーーボリュームが。。
色や、ボリューム、花器・・・どれをとっても満足なのでした。次のレッスンが楽しみです。

e0196138_14172026.jpg
[PR]
by happiness0805 | 2010-01-04 14:19 | お花