日々の暮らしと花と・・・


by happiness0805

カテゴリ:モコちゃん( 13 )

散歩

家でぬくぬくのモコちゃん。

e0196138_9301365.jpg


一日中寝ています。

散歩に行こう!!っていっても机の下に隠れてしまいます。。。

でも、なんとか連れ出しました。暗くなった自由ヶ丘へ。。。。。

クリスマスですな・・・・ピカピカしてきれいでした。

e0196138_9323499.jpg


昼間もいいけど、この時期暗い時間の散歩もいいね。。。。
[PR]
by happiness0805 | 2011-12-15 09:33 | モコちゃん

あらら・・・

e0196138_22252852.jpg



最近のモコちゃん。

カメラ目線でかわゆいね!!


おかし  で反応するモコちゃん。ちゃんと何言ってるのかわかるのね。。。


でも、それはモコちゃんのではありませんよ!!


e0196138_2228265.jpg



わかってはいても、食べたい!絶対にはなしませんよ!

しばらくひっぱりあいこしてました。。。。。
[PR]
by Happiness0805 | 2011-12-09 22:32 | モコちゃん

モコ  ハウス

モコちゃんとランチに行ってきました。

e0196138_21451658.jpg



テラス席でハンバーグランチを・・・・

暖かかったので、気持ちがよかったです。。。。



そして、横浜のららぽーとへ。

モコちゃんカートももってね。

そこでモコちゃん、ハウスをゲット!!

見本をみせたところ、自ら入って出てこようとしなくて、「入るんだね」と子供と話しているうちに

パパさんがお会計を・・・・


買うんですか!!


「だって、気に入ってるみたいだし…」とのこと。。。。。


まあ、いいけどね。。。



おうちに帰って置いてみると、ハウスと戦ってました。。。。


でも疲れると、ハウスへ・・・・

よくわかりません。。。。。


動物の言葉のわかるハイジさん!!

うちのモコちゃんの考えていること教えてちょうだいな。。。

楽しく、幸せに感じてくれていたらいいのだけど。

どう思っているのか、知りたいです。。。

話せたらいいな・・・・・


e0196138_21545144.jpg

[PR]
by Happiness0805 | 2011-11-19 22:02 | モコちゃん

ハロウィン

トリミングにいってきました。。。。

テディーベアカットが好きなのでおねがいするのですが・・・

こんなところにもベアーがあらわれる。。。。。。


e0196138_7315351.jpg



何とも言えず・・・かわゆい!!



そして、

ハロウィンが近いのでモコちゃんも変身!!!!!!



e0196138_734335.jpg




ちょっと、猫背、いや、犬背ですぞ!!


もっとシャキーーーーーーーーーーンとしなくっちゃよ。

気を取り直して、


e0196138_7385171.jpg

[PR]
by happiness0805 | 2011-10-18 07:40 | モコちゃん

最近のモコちゃん

e0196138_92701.jpg



土曜日、子供たちは学校で夕方まで帰ってきません。。。。

なので、お昼はパパさんとモコちゃんと3人でランチによく行きます。

お昼つくるのがめんどくさいから・・・だけどね。。。

わんちゃんOKの店ばかり選んでいきますね。。。

今日は二子玉川。。

アンティークなものに囲まれ、土曜日にはお花屋さんがでるんですよ!!


e0196138_9324218.jpg



パスタランチをたのみました。。。


モコちゃんは椅子にすわってますが、やっぱりほしいのがカート!



ショッピングセンターに行くにもほしいわ・・・・なんていっていたら、パパさんが買ってくれました。


(私が洋服ほしい・・・・・・・・といっても聞こえないふりするくせに!!悲しいわ:::)


ジャジャーーーン!!

e0196138_9353747.jpg



夏バージョンなのでいかりですが、バッグだけかえれます。。


冬はまたネット見て注文だな・・・・・・




モコちゃんはすっかり気に入り、しばらく降りてきませんでした。。。



というより、降ろそうとすると、うーーーーーーーって歯を見せて怒ってました。。。。


お姫様には困ったもんです!!
[PR]
by happiness0805 | 2011-10-13 09:47 | モコちゃん

寝る・寝る!!


e0196138_17301722.jpg




えっ?どうよ!!・・・・・・・・・・・・・・こんな格好で!!


どうなってるの??






e0196138_17402358.jpg




眠たい!!!



足の上で寝るもこちゃんでした。



おかげで、しばらく動けません。。。。。
[PR]
by happiness0805 | 2010-08-08 17:51 | モコちゃん

おひさ!!!

アンニョン!!

韓国語習い始めて、3か月たちました。

記号にしかみえなかった文字もようやく、読めるように。

ペ・ヨンジュンも書けるようになりやしたで。。。。

まずはそこからでしょ。。

日本語とよくにた発音が多いこと。。。家族や趣味・・・


最近「何」というのを「モォ」っていうのを再確認。

よくドラマで「モォ?」っていってるじゃんか・・それそれ!!

日常で使っている自分がいるじゃない!!でも子供たちの反応は冷たいけど。


トイレには最初に習ったあいさつ文がずっと貼ったまま。

ときどき子供が「チョヌン・・・」と読んでるのが聞こえる。

子供のほうが覚えるのがはやかったりするので、ガッカリよ。

まあ、がんばりますわ。




e0196138_1037498.jpg





最近のモコちゃん。2.8キロ

暑そうです。

氷が大好きで、ゴリゴリ食べてます。

ハーネスを虫を寄せ付けないものにしました。。。。。あやしいけど??

特殊な加工なのね、きっと。

夏はまだまだこれから。


さあモコちゃん、今日もクーラーして、韓国ドラマ観ながら、寝て、

みんなの帰りを待とうよ。。。。。
[PR]
by happiness0805 | 2010-07-07 10:44 | モコちゃん
e0196138_20563184.jpg





ちょっと寒そうでしょう・・・・


足のピンをはずし、縫っています。。。。



でもでも、がーーーーん



自分で抜糸しちゃいました。。。


エリザベスちゃんを首にしてなかったのがいけなかったのよね。


でも、1週間経っているからだいじょうぶとのこと。ホッと。


あと、1箇所は無事でいてくれ・・・・・


それで、ズボンを買いにいきました。


e0196138_213243.jpg






どうよ。。。。


なかなか似合ってるでしょ!!Leeだよ・・・・・



e0196138_21174047.jpg




明日はパジャマを買いにいってきま・・・・す。
[PR]
by happiness0805 | 2010-03-17 21:22 | モコちゃん

モコちゃん散髪

e0196138_2021891.jpg




    おもいっきり・・・切っちゃいました。



    プードルにはみえないでしょう・・・・


    母的にはまあいいか・・と思っていたら、子供たちには不評。


    泣かれてしまいました。全体的に痛々しいと。



確かに、右足だけ毛を剃られ、あとはモコモコだったのよね。


それを右足にあわせてカットしたもんだから・・・・・ビックリさ。ハハハハハハ



しばらく洋服着せてと。全然問題なし。。。。。



最近暖かいので日向ぼっこしながら寝ています。




毛は伸びるさ。あっという間さ。でも、、、、、、、、もうしません。




骨折してから1ヶ月。リードをつけて散歩もいってます。




筋肉が落ちているので強化しないとね。



でもどうよ。なかなか女前でしょ!!!!!!!




可愛い子は何してもかわゆい・・・・・・のであります。








e0196138_20213324.jpg

[PR]
by happiness0805 | 2010-02-25 20:47 | モコちゃん

入院!!!!

モコちゃん・・動物病院の保育園に行ってました。


そろそろお迎え。。。。と思ったころに病院から電話があって、


「モコちゃんが骨折してしまいました!!」と。


e0196138_18394336.jpg


ビックリしてかけつけると・・・足にテーピングされてクインクイン。。。


モコちゃん・・・なんてこと!!


元気よく走り回っていて方向転換しようとしてすべった・・と。


が・・・・・・ん


翌日外科では日本一の病院に運んでもらいました。。。


そして、ちょうど2週間。


もう一度レントゲン撮って、OKなら家に帰れそうです。


早くむかえに行けばよかった・・と悔やまれました。







でも、青い作業着きて、頭も短髪で、テキパキ働く先生はカッコよかったよ。

釈由美子も惚れるのわかるわ・・・・・


頼んだよ、先生・・
[PR]
by happiness0805 | 2010-01-29 18:42 | モコちゃん